トピックス

高原野菜のシーズン再び!!

2022.05.09
キャベツ苗 キャベツ苗

あっという間に1年が過ぎ、群馬県長野原町ではまもなく本格的に高原野菜のシーズンが始まります。

こちらの農家さんでは昨年も7月から9月までお世話になりましたが、今年は2か月早い5月から業務にあたっております。

標高1,100mに位置する圃場は朝晩は、まだまだ長そでが欠かせない存在で、今月上旬にはゼロ度も観測しました。日中は暖かいですが、気温差から体調を崩さないように気を付けないといけないですね。

昨年はキャベツやレタス、トウモロコシの収穫作業が主でしたが、この時期は収穫に向けた苗植えや種まき、花豆栽培に必要な骨組の設営など準備作業に追われています。

今年はこの畑一面がトウモロコシ畑になるという事ですので楽しみですね!

昨年一緒に働いた実習生とも久しぶりに一緒にお仕事をすることが出来、とても懐かしく、そして嬉しく感じました!夏の業務は本当に大変ですが、1年後には笑って話せるいいネタになること間違いなしです!

秋前までの長丁場にはなりますが、長期間働けるメリットとして一緒に働く仲間とより深い付き合いが出来るのではないかと思います。

自然に囲まれたこの地は、温泉がたくさんあるので弊社スタッフ同士の関係はもちろん、技能実習生とも裸の付き合いで良い関係が築けることを期待しています!

トウモロコシ畑予定 トウモロコシ畑予定